SSブログ

笹崎里菜さんの女子アナ内定取り消し、裁判和解で入社へ! [ニュース]

笹崎里菜さんの女子アナ内定取り消し、裁判和解で入社へ!

笹崎里菜内定取り消し裁判.jpg

スポンサードリンク






◆ 今までの経過

笹崎里菜さんは、 日本テレビの女子アナに内定していたが、

大学時代に銀座のクラブでアルバイトをした経験があったことを
理由に内定を取り消された。

これを不服として、女子アナ内定取り消しが裁判に発展!

裁判所側が日本テレビと笹崎さん側の双方に和解勧告
をする旨を告げた。

今までの経過を追ってみると、

2014年
10月09日 裁判所に訴状提出。
11月09日 内定取り消しが報道される。

12月14日 第1回口頭弁論 が行われる。
      この時。日テレは、出廷しなかった。

12月26日 地裁で和解勧告をする

2015年
1月7日 地裁で和解協議となり、
      日テレが和解案を提示することになる。
1月8日 東京地方裁判所で和解が成立した。

日本テレビ広報でのコメントは、
「当社は裁判所の和解勧告を受け入れることが最善と
判断しました。今後は合意した和解内容を誠実に
履行していく所存です」


◆ フジテレビの亀山千広社長の昨年の発言

11月28日の定例会見
フジで同じケースが生じた場合の対応として、
「内定を出した以上、採用すると思う。ホステスをやっていたと週
刊誌で書かれたときに、僕らがちゃんと守り切れるのであれば
何の問題もない」と発言したが、この発言が大きく影響したようだ。

笹崎里菜さん(22歳) 内定取り消し裁判どうなるか?

興味をもって見ていた。
銀座のクラブでアルバイトをした経験は、それ程までに
いけないことなのか?理解できない部分はあった。

しかし、フジテレビの亀山千広社長の発言が出た時、
日本テレビ側としても、むずかしい判断に責められたと思う。

フジテレビの亀山千広社長は、
フジテレビでは、採用しても良いとまでいった発言もあった。


◆ 笹崎里菜の今後

内定取り消し裁判の笹崎里菜という看板を背負うことになる。

アナウンサーとしての立場を考えると、見えない壁にいつも
当たりそうだ。

知名度は相当上がっているが、笹崎里菜の今後というと
ちょっと不安が残るが・・・・。

うわさも、3ヶ月でほとんどなくなるので、あとは、笹崎里菜さんの
実力次第だろうか。

自分の方針を変えないで、アナウンサーとして、早い段階で、
テレビの画面に出てくることを願いたい。



【 ツイッターより 】


2015/01/09 ABCテレビ おはよう朝日です
前代未聞のアナウンサー採用訴訟・笹崎里菜・完全勝利 銀座のクラブでのアルバイト歴を理由に日本テレビから内..

http://t.co/AoYFP0E3mg

JCC株式会社 @JCC_NEWS 2015-01-09 10:13:11

笹崎里菜さんが元の通り、入社が決まって良かった!これだけ騒がれたのだから、入社後に出演する番組で弄られる前提でいると思うけど、彼女が活躍できたらテレビ局も採用して良かったと思える訳だから、人材育成の良い前例になるように頑張って欲しい! http://t.co/wUi5fnLYsS

ワークスタイルキャリア @workstylecareer 2015-01-09 10:13:09





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。