SSブログ

ペヤングゴキブリ混入事件! [ニュース]

ペヤングゴキブリ混入は事実!

ペヤング.jpg

ペヤング虫混入はデマ・ねつ造ではないかとも言われてもしたが、
事実です。ペヤング虫混入とが、ゴキブリも事実。

ペヤングの製造メーカーは、過去にこういった問題が
無かったために、事件を甘く考えていたようです。

調査により、製造工程での虫の混入だったことが
判明したのですが、会社側の対応は、遅れました。


問題発覚後に同一ラインで製造した2種類のみ
自主回収を行ったわけですが、 原因が不明のままの
状態で、

まるか食品側がコメントをだしました。

「 製造ラインでの混入は考えられない 」

この発表で、事件は大きくなってしまいます。

当初同一製造ラインの2種類については、自主回収の
案内文がでましたが、工場での25種類の全生産停止
となりました。

今後どのようにまるか食品は対応していくでしょうか?

この状態がどの位続くのか。予測不可能です。

自主回収としても、想像もできないほどです。


まるか食品は、リコール保険に入っていなかった
といわれますが、今後の対応次第で、会社の運命が
左右されることになってしまいそうです。



今回の事件ですが、

ツイッターの投稿が、短期間に情報が、
広まり、やがてマスコミに伝わったといった経過を
たどります。


今までの食品関係の事件の多くは、

内部告発から、マスコミが取り上げ
真相をつかみ報道といった経過でした。

ツイッターの投稿によるものでしたので、
まるか食品側もこの問題を大きく考えなかった
可能性もあります。

後手・後手になり、収拾がつかなくなって
しまったと予測されます。

一つの文面が、信ぴょう性があり
事実だったので、ものすごい勢いになった。

物事の情報の広がりの凄さを、考えさせられる
事件となりました。

ツイッター倒産ともなる可能性もあるのですから・・・

今後同じような連鎖事件がおこるでしょう・・・
そのツイッター発言が真実であればいいのですが、

もし、デマだったりねつ造されたものであったりすると、
たいへんなことになります。


過去にも、マルハニチロの子会社で起こった冷凍食品
への農薬混入事件もありました。

会社は、経営体制が変わり再出発となりましたが、
長い期間、操業停止を余儀なくされました。


正月をむかえようとするこの時期、
従業員にとっては、悪夢のお正月となってしまいます。


ペタングのまるか食品は、どこかにあまい体制があった
と考えられます。

スポンサードリンク





【ペヤングゴキブリ混入に関するツイッターから】


ペヤングゴキブリ混入捏造説を僕はまだ捨ててない

未偉坂 @02miisaka 2014-12-13 07:04:58

@yarizakura_LOV ペヤングゴキブリ驚きますけど気が付きやすいものでよかったですよね!
他の食品の異物混入系はやばいのが多くて・・・・

ショックイそろそろエルドラ使いたい @syokui 2014-12-13 01:06:08

ペヤングゴキブリ混入事件を知ると中国の期限切れ牛肉問題がすごくかわいく見えるような

いっひびんつっかー @Zucker___ 2014-12-13 00:46:43

@Anju515 ペヤングゴキブリ混入事件ってのがあってペヤング販売停止になったらしいwwネットでは買えるんだがめちゃくちゃ値段高くなってるらしいww

クズニートデラックス @ity_30 2014-12-13 00:40:19

ペヤングゴキブリ混入で当初からTwitterで報告した人の捏造とか言ってた人たちはあの写真ちゃんと見たの?ゴキブリが麺の上に乗っかってるんじゃなくて乾麺の中にしっかり埋れてる状態だったんだぞ?あとこの件は混入もだけど、まるかの担当者による封殺しようとした初手が最悪だった事も重大。

悌@折怨 @Eiyo_Otokojuku 2014-12-13 00:19:13

【ペヤングゴキブリ混入騒動】「全部廃棄、もったいない」「マスコミの取り上げ方がおかしい」 シジシー・堀内代表が苦言⇒ http://t.co/J4FRfzyjGZ

2ちゃんみる公式 @2chmiru 2014-12-12 23:55:02




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。