SSブログ

吉田山田の泣ける歌“ 日々” [芸能人]

泣ける歌 “ 日々” 吉田山田が、

メレンゲの気持ちに紹介された。(11月1日)

吉田山田は、2人のコンビで、デビューから5年。
高校時代から活動していて、

今、泣ける歌“ 日々”が、人気急上昇!

吉田山田の魅力.jpg
吉田山田の魅力

◆この歌ができた背景

お世話になったおじいちゃんおばあちゃんを
思い起こして、歌詞をつくり、メロデイーを作った。

歌ができあがった時、山田は、自らも泣いたという。


◆最近のエピソード

昆虫が戦う動画をみていて、
内容は、カマキリとカブトムシのケンカ。

両手にカマを持つもつカマキリ。
そんな武器を持たないカブトムシ。

カマキリは、自分の武器でせめても、

歯が立たない。

そんな動画を見て、思わず泣いたという。


◆泣ける歌“ 日々”

歌詞の最初は、

おじいさんとおばあさんは、目を合わせ、
あまりしゃべらない。

・・・・

寄り添う2人・思い出・・・
伝えなくちゃいけない本当の気持ち。
・・・・・

涙の数だけ きっと幸せな日々。


吉田山田は、


元気なときに聴きたい音楽は、

たくさんあるけど、

元気ない、ホントにさびしいときに

聴きたくなるような音楽をつくりたい!


そんな2人は、30前後。

カッコいい現代の若者だが、

芯のある2人の音楽性は、

楽しみだ。



今年の紅白でてほしいな!

日本人が今一番忘れている事

思い起こしてくれる。

切なくもあり、大切なこころの歌だ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。