SSブログ

エアロモービル3 空飛ぶ車が、実用化の可能性! [ニュース]

エアロモービル3 空飛ぶ車がついに登場!

近未来の乗り物として、今後大きな可能性を
感じますよね。

空飛ぶ自動車「エアロモービル」の最新版試作機
が11月29日のウィーンの技術コンファレンスで公開
され、話題になっています。

エアロモービル3 空飛ぶ車.jpg
エアロモービル3 空飛ぶ車


どうして、エアロモービルが開発されたのか?

実用性はどうなのか?気になりました。

さて、

人間の本能として、空を飛びたい!

そんな空想から、ライト兄弟は、空を飛ぶことを実現
したといいます。

ライト兄弟の時代にiは、エンジンもコンピューターも
んさかったのです。



現在は、すべて、コンピューターで行える時代
で、日々進化しています。

ロボットも、コンピューター頭脳も
ますます進化しています。



ハリーポッターの映画にもでてくるような世界が、
今現実となってきていますね。

私は、昔、サンダーバードといった番組を思い出します。



この陸空両用車は、スロバキアの技術者、
ステファン・クライン(Stefan Klein)さんによって、
構想から、30年かけての作品。

実用的な空飛ぶ自動車の実現は近いとコメント
しています。



現段階では、離陸に200メートルの距離が必要と
いいますが、この距離は、もっと短くなると思います。

走行時の最高時速は200キロ、新幹線並みの
スピードです。

「エアロモービル3」は重量わずか400キロです。
折りたたんだ翼を広げると全幅は8メートル。

現段階での走行距離は700キロ可能。
(パリからミュンヘンも可能の距離)

具体的な実証ができつつあるようです。


専用の離着の滑走路さえできれば、実現は早く、
実用性も十分期待できる近未来乗り物でしょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。