SSブログ

尾上松也の学歴そして家柄。 [人生ドラマ]

尾上松也の学歴 、家柄について調べてみました。
31日放送のフジテレビ「バナナマンの決断は金曜日!」
に出演が決まっています。

歌舞伎の世界は、家柄で、将来が決まるような世界。

尾上松也の父は、六代目尾上松助。

芸能人が多く通う、堀越学園をでてから、
歌舞伎の世界一筋という。

歌舞伎の尾上松也.jpg

過去のことですが、

歌舞伎の尾上松也は「遺書を書きました」といった話題が
出ていましたので、調べてみました。

今や現代劇やミュージカル、テレビドラマやバラエティー番組と
幅広く活躍するまでに成長。

借金で自殺覚悟の過去をTV初告白「遺書を書きました」

そんな苦悩の時期もあったと告白。


松也が20歳の時だった。

2005年、父の六代目尾上松助(享年59)が他界して
家族や弟子たちを養う大黒柱の立場となった時から
すべてが変わったという。

長い歴史があると言えども
歌舞伎は、しきたりは、どの世界より厳しい。


20才で一門を持つことはどれほどつらいことか。
芸にも磨きをかけなければいけない時期。


無理して公演するも、
周りの反対を押し切っての公演も空回り。

結局、残ったものは、借金だったという。

「お金がどうにもならなくて、ある夜、
大泣きしながら家族と大切な友達と一門に
メールで遺書を書きました」


自殺も覚悟するほどだった時期もあった。
と振り返る。

ふと振り返ると、家族がいて、
一門を背負わなければならない立場。

死んだつもりで芸に磨きをかけた。

すこずつでも、借金は返し、なんとか食いつないだ。

今になって、やっと、そんなこともあったと、
口にすることができるようになった。

尾上松也は、歌舞伎をしょって立つ
そろそろ身を固める立場でもある。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。