SSブログ

支持政党なし党 ホームページ の佐野秀光氏 [ニュース]

支持政党なし党 ホームページ から佐野秀光氏を覗く

佐野秀光 支持政党なし.jpg

支持政党なし党首である佐野秀光は、
今回の選挙で一躍時の人に!

TBSの選挙報道でも話題に!

佐野秀光という人物。
「支持政党なし」党 代表

ものすごくインパクトがある。

ホームページ 覗いてみると、その考えは
正論とも思える。

「支持政党なし」党
党としての政策は一切なし。

政策のない理由を次のように理論づけている。

①支持政党のない人が多い。


②消去法での選択の投票は、ある程度お任せでも・・・


③党の拘束により、党の方針で決まってしまう。


④その都度議案について、民意を反映する形をとる。

いくら個人の能力が高くても、党議拘束で縛られる。
どの党に決めるかは、一番考え近いのはどれ?
といった選択しかできない。

「支持政党なし」党、考えは、今の世相をとらえた
かしこい考えの党だ。


漫才のネタにでも使われそうだ。

佐野秀光は、これまでにも
『新党本質』→『安楽死党』の代表
今回は『支持政党なしの党』で、北海道で出馬。

比例北海道選挙区(定数8)に届け出し、2人を擁立。
結果として、10万票をこえた。

この数字のは、とても大きい。
政策的にはものすごくいいと思うが、

「支持政党なし」の略称は「支持なし」。
投票用紙に「支持政党なし」「支持なし」と記入すると
得票に入るという事で、今後選管でも議論の対象に
なってしまいそうだ。

「支持政党なし」党、考えは、今の世相をとらえた
かしこい考えの党だ。

漫才のネタにでも使わると思うほどインパクトがあります。

スポンサードリンク





【ツイッターにはいろいろの声】

新党本質』⇒『安楽死党』⇒『支持政党なし』代表 佐野秀光の日常: バンザーイ!! http://t.co/va2CE3BLOU 小さな賞賛をピックアップして、大きな批判をスルーする。選挙期間中のブログを拝見して個人的に思った所です。

スズキさん坊や @mercyS580217 2014-12-15 20:30:18

「支持政党なし」政党、比例北海道で10万票 社民・次世代を上回る【衆院選】 http://t.co/bmKRru4JGD - 佐野秀光さんという胡散臭いビジネスマンがやっているようです。当選したら法案採決に際してはネットで賛否を問うよう。「究極の民主主義」ってこれかい?

Tatsuhiko @lingmudayan 2014-12-15 20:23:48

2014/12/15 TBSテレビ Nスタ
立候補は何のため?供託金を没収された人々 東京・大田区で情報通信関連のベンチャー企業を立ち上げた佐野秀光..

http://t.co/Ar2FjPNU1l

JCC株式会社 @JCC_NEWS 2014-12-15 19:43:03

佐野秀光、10年早かった
でも、あなたがしたことで
後10年で花開くはずです

kenken(^o^)/ @tetsu381025acas 2014-12-15 19:02:22

政党名を「支持政党なし」として有権者の票を騙し取った佐野秀光 #tbs

えきちょう提督@惜別八トタ115系 @toyoda201_H7 2014-12-15 18:58:28

佐野秀光 支持政党なし代表 http://t.co/veBYVzL52U

Japanilainen @japanilainen02 2014-12-15 18:54:51

ていうかこれ、書く奴も大概なんじゃないかって話だよな。まぁ何だかんだこの佐野秀光って人の目的はある意味達成されたわけか。ブログに「数字として表せた」とあるから通常は集計されないものなんだな。割と大真面目にやってそうだし、結果からしてこれはこれで面白いと思った。

mahe(sinsen) @mahesinsen 2014-12-15 18:50:57

衆院選に比例区北海道ブロックから立候補した政党「支持政党なし」(佐野秀光代表)が約10万票を獲得し、社民や次世代を大きく上回った。佐野代表は「アンケートで言えば賛成でも反対でもない『どちらでもない』という選択肢を示せたのでは」。 http://t.co/UL8VGqZiGb

Naoya Sano @109Yoroshiku 2014-12-15 18:45:06

さすが佐野秀光先生だな。 「支持政党なし」党、10万票獲得 比例区北海道 - 朝日新聞デジタル http://t.co/UcTCsjXm47

OKB163 @ohkubo163 2014-12-15 18:28:34

Yahoo!ニュース - 「支持政党なし」党、10万票獲得 比例区北海道 (朝日新聞デジタル) http://t.co/mTvWZUIeih 衆院選に比例区北海道ブロックから立候補した政党「支持政党なし」(佐野秀光代表)が約10万票を獲得し、社民や次世代を大きく上回った。佐野代…

はてブ 人気ニュース @HatebuNews2 2014-12-15 18:07:03




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。