SSブログ

秋山監督夫人、なぜこんなに急に!病名は? [ニュース]

秋山監督夫人、なぜこんなに急に!病名は?

秋山監督の家族.jpg

ソフトバンクの秋山監督。
昨年、日本一の監督となりましたが、
奥さんの介護という理由で、監督の座をおり、
来年の監督は、工藤新監督が指揮をとります。

家族のために、看護のための理由でした。
そんな、秋山監督の生きる道の選択として
大きな決断を下したのもかかわらす・・・

秋山前監督夫人の千晶さんがなくなったという
悲しいニュースです!!
まだ55歳という若さでした。

非情です。

温厚な秋山監督のやさしさを思うと、
切ないです。

輝かしい野球人として、
選手時代・指導者そして監督としても、
いつもパリーグのトップランナーであった。

特に今年の日本シリーズでは、巨人を
寄せ付けない、強さで、完璧な勇者。

ソフトバンクの関係者は、これだけの
人材を手放すのも、本人同様に苦い思いで
あったと思う。

王貞治球団会長そして、オーナーの孫さん。
誰もが、説得ができなかったところをみると、
奥さんの病状は、深刻だろうと想像できた。

今月になって
千晶夫人の病状は今月に入ると悪化していて、
予断を許さない状況が続いていたようです。

ハワイへの優勝旅行も辞退していたとも
いいます。

奥さんの病名は、明らかにされていませんが、
かなり深刻の様子に、血液関係の病気では
といわれていました。

白血病では?といったことも流れましたが、
はっきりした病名は、今の所流れていません。

家族のために大きな決断をくだした、秋山監督を
思うと非常でせつないです。

ご冥福をお祈りします!

【 追記 】

12日に球団を通じて公表されました。

死因は脳腫瘍の中でも最も悪性度が高いとされる
神経膠芽腫(こうがしゅ)だったそうです。

秋山監督の家族への思い! の記事もかいてみました。


http://arakaruto.blog.so-net.ne.jp/2014-12-10-1


スポンサードリンク




【ツイッターから 】


ソフトB秋山前監督夫人が死去 - Y!ニュース (2014年12月10日(水)掲載) http://t.co/LgmWBDgcAM #福岡ソフトバンクホークス秋山監督、つらいやろうな・・・
ご冥福をお祈りいたします。

Hiro @Hiro_daichi 2014-12-10 09:55:56

ホークス前秋山監督の妻、千晶夫人が死去。11年から3年の闘病生活も病状回復せず。WBCの監督辞退や優勝旅行もパスするなど、看病してきた秋山前監督を思うと、、
生後すぐに亡くなった長男。そして千晶夫人。秋山前監督の悲しみは計り知れないだろうな。

ロボアキ @Kezia09990088 2014-12-10 09:54:28

ソフトB秋山前監督夫人が死去 - Y!ニュース (2014年12月10日(水)掲載) http://t.co/jP4q5CuwF9 #福岡ソフトバンクホークス

監督を辞めてやっと家族で過ごせる時間が出来たのに、早すぎるよ(;_;)

まきちょり @makichori1212 2014-12-10 09:54:07

ソフトバンク秋山監督の精神力はすごいな…あの状態で日本一まで持っていくのは、秋山監督しかできないのでは…奇跡を起こす男はメンタルが違いますね。自分も頑張ろう。夫人のご冥福をお祈りします。

齋藤 貴宏 @ipy_st 2014-12-10 09:53:47

ソフトバンク秋山前監督夫人・千晶さん死去 11年オフから闘病 55歳(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/ANK5EMv8tP"

監督退任されて、これからゆっくり家族との時間を過ごされる矢先と思うと…心からご冥福をお祈りします…。

てん @h_tenten65 2014-12-10 09:53:46

ホークス前秋山監督の妻、千晶夫人が死去。11年から3年の闘病生活も病状回復せず。WBCの監督辞退や優勝旅行もパスするなど、看病してきた秋山前監督を思うと、、
生後すぐに亡くなった長男。そして千晶夫人。秋山前監督の悲しみは計り知れないだろうな。

Support..Iwate @hsb_iwat 2014-12-10 09:51:40

ソフトB秋山前監督夫人・千晶さん死去 11年オフから闘病 55歳(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/jgpcSKu7PI
監督を辞めたのはこの理由って知ってたから残念。

ゆーすけ @kywkm 2014-12-10 09:48:04

残念な一報。監督退いてもっと時間をかけ付き添いたかったのだろうに。お悔やみを。 --ソフトB秋山前監督夫人が死去 - Y!ニュース (2014年12月10日(水)掲載) http://t.co/iLvScUKbK4 #福岡ソフトバンクホークス

RyoTakahashi @alukas_skyr 2014-12-10 09:45:28

秋山さん。監督業のストレスより、もっとシビアなものと闘っていたのか…。謹んでお悔やみを。 //ソフトB秋山前監督夫人・千晶さん死去 11年オフから闘病 55歳(スポニチ)

■kirika■くん @kirika519 2014-12-10 09:43:18

秋山前監督夫人。そんなに悪かったんですね。
何故、頑なにWBC監督を辞退したのか…優勝したのに監督を辞任するなんて…と思っていましたが、その理由もよくわかりました。
でも…55歳なんて早すぎます。ご冥福をお祈りいたします。... http://t.co/Rrxw650aso

symphony @symphony517 2014-12-10 09:43:04

"@augustoparty: 秋山さん。監督業のストレスより、もっとシビアなものと闘っていたのか…。謹んでお悔やみを。 //ソフトB秋山前監督夫人・千晶さん死去 11年オフから闘病 55歳(スポニチ) http://t.co/NO0NydrbWh"

た~けん @takaken_n03 2014-12-10 09:41:22

ソフトB秋山前監督夫人・千晶さん死去 11年オフから闘病 55歳(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/7HzxKtu0cq プロ野球監督の奥さんは短命。。大変なんだろうな、奥さんも。我軍の監督は独身だ。

あいこさん @AIKOsan_1991 2014-12-10 09:41:15

ソフトバンク・秋山幸二前監督(52)の千晶(ちあき)夫人が死去したことが9日、複数の関係者の話で分かった。55歳だった。死因は明らかにされておらず、近く家族や近親者のみで密葬が執り行われる。

 千晶夫人はソフトバンクが日本一になった11年のオフに病に倒れた。秋山監督は

夜だるま昆布長 @muinge 2014-12-10 09:38:44

福岡ソフトバンクホークス秋山幸二前監督夫人・千晶さん死去 2011年オフから闘病 55歳 http://t.co/LEPeZCYsaG 監督辞任はこれだったか。まだまだ、若いのにびっくりする。

Eric Carpton @ericcarpton7 2014-12-10 09:36:40

ソフトB秋山前監督夫人・千晶さん死去 11年オフから闘病 55歳(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/m22qs4f4g5
え!?マジで??
地元九州で日本一の監督になって勇退して、今後は家族との時間を大切にしたいと言ってた矢先にこんなことが……

Taisuke @x0426x 2014-12-10 09:29:08





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。